徳島市の公営住宅にお住いの女性の方からのご相談です。

片づけが非常に苦手で、初めの頃はゴミ袋に入れていたのですが・・・・

少しずつゴミが散乱し始め、気が付けばゴミ屋敷状態になってしまいました。
徳島ゴミ部屋
公営住宅の4階部分と言うこともあり、ゴミ袋を持って降りる事も億劫になり、このような状態になり困ってしまったそうです。

自分でやろうと思ったのですが、どこから手を付ければ良いのかもわからず、専門業者にお願いする事で弊社にご相談いただきました。

今回のご要望は、一部の使える家電製品だけを残し、すべてのゴミや家財類を処分して部屋もきれいにクリーニングして気持ちもリセットして新しい生活を送りたいとのご希望です。

4階部分のお部屋ですので、通常(1階~3階)の作業より作業員が1名増えてしまいます事をご了承いただき4名での作業となりました。

作業時間は不用品の梱包・搬出に7時間と通常より少し多めに掛かってしまいました。
徳島ゴミ部屋作業後
そこから4名で清掃作業開始です。出来る限り汚れを落とし気持ち良く生活して頂けるようにクリーニング作業を施工します。

壁面の清掃、窓のサッシの清掃、キッチン、バス、トイレの清掃などを行いました。

幸い畳の傷みがなく、クリーニングで綺麗にする事が出来ました。

一つ残念なのが、窓と畳の間にある板の部分が思うほど綺麗にならなかった事です。ここの部分は入居される際に交換作業がされておらず、以前にお住まいの方からそのままの状態で入居されていたようで、汚れがしみ込んでいました。

搬出に7時間、ルームクリーニングに2時間、合計9時間の作業で見違えるように綺麗になりました。

※※ ご依頼者様のご許可を頂いてブログ掲載、写真掲載を致しております。