今回のご依頼は徳島県にお住いの男性からです。
コーポに一人でお住まいになっていましたが
仕事柄、出張が多くほとんど家に帰ることがありません。
朝起きてゴミを出す事がおっくうになり、ゴミが溜まってしまいました。
足の踏み場もないぐらいになった頃に、タイミングよく転勤に。
今は兵庫県にマンションを借りて生活しています。
もう2年目になりますが、徳島のコーポはそのままの状態で
引っ越したため返す事が出来ず、家賃だけを払って放置していました。
電気、水道などは止めているので費用は掛かりませんが
毎月数万円の家賃は発生します。
勿体ないと気が付いて弊社にご相談頂きました。
仕事が忙しく、休みもままならないそうです。
ご希望は、見積もり立ち合いと作業立ち合いが出来ない事。
電気、水道が使用できない事。出来れば退去手続きの代行もお願いしたい。
電話で打ち合わせさせて頂きながら作業を進めることになりました。
しかし、賃貸住宅の管理会社に問い合わせてみたところ
どうしても退去手続きと退去時の部屋の確認は代理人ではなく
本人様に立ち合って頂きたいとのことで、最後のご希望だけは
叶えられませんでした。
作業前に管理会社様に退去の申し出をして頂き、作業日の夕方に
徳島に来ていただくこととなりました。
管理会社の担当者の方に立ち合って頂き、カギを返却。
無事に全ての作業が終わりました。
管理会社様によっては代理人でも退去手続きは可能な所もあります。
今回は最後に来て頂く事となりましたが、無事に手続きも完了できました。